仮面ライダークウガの関連商品
クウガのフィギュアはアット市場






仮面ライダークウガ

仮面ライダー クウガ/ペガサスフォーム(緑のクウガ)

仮面ライダークウガのすべて 仮面ライダークウガのブログ」 管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。


クウガ ペガサスフォーム(緑のクウガ)について解説します。


体色、瞳、ベルトは緑。

身長   200センチメートル
体重   99キログラム
パンチ力   1トン
キック力   3トン
走力   100メートルを5,2秒
ジャンプ力   一跳び15メートル

五代雄介がメ・バヂス・バによる高空からの射撃に悩まされて変身できるようになった特殊形態で、風を司る戦士です。

視覚、聴覚などの感覚神経が極限まで研ぎ澄まされていて、紫外線や赤外線を見たり超音波を聞いたりできますが、接近戦は苦手です。

この能力を使いこなすと、遠くの敵や動きの速い敵、姿を隠した敵などを正確に捕えることができるようになります。

最初の変身の時には、視覚、聴覚からの情報があまりに多く、混乱して変身を強制解除されてしまいましたが、経験と精神力でこれを克服しました。

それらの超越的な能力はアマダム及び雄介の精神に大きな負担をかけるため、約50秒程度しかこの形態を維持できません。

それを過ぎると、クウガの力が極端に弱まってグローイングフォームになってしまいます。回復のため、その後約2時間は変身できません。

「射抜くもの」(射撃)を連想させる物をもつと、それを特殊空気銃ペガサスボウガンへと変化させる事ができます。



必殺技


ブラストペガサス

ペガサスボウガンから高密度に圧縮された空気の弾丸を、封印エネルギーとともに放ちます。




仮面ライダークウガのことなら仮面ライダークウガのすべて 仮面ライダークウガのブログ」でどうぞ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。