仮面ライダークウガの関連商品
クウガのフィギュアはアット市場






仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ/ドラゴンフォーム(青のクウガ)

仮面ライダークウガのすべて 仮面ライダークウガのブログ」 管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。


ドラゴンフォーム(青のクウガ)について解説します。


体色、瞳、ベルトは青。

身長   200センチメートル
体重   90キログラム
パンチ力   1トン
キック力   3トン
走力   100メートルを2秒
ジャンプ力   一跳び30メートル

五代雄介がズ・バヅー・バとの戦いのとき、「もっと跳びたい」と願って変身できるようになった、クウガの特殊形態で、水を司る戦士です。

スピードや跳躍力などの運動性に優れています。その反面、パンチ力やキック力などのパワー、耐久力などはマイティフォームよりも劣り、打たれ弱いという弱点があります。

基本4フォームのうちでは、マイティフォームの次に登場回数が多くなっています。

高いところへ飛ぶときだけこの形態に変身し、その後他の形態で戦う、といったシーンもありました。

木の枝や鉄パイプなどの「長きもの」(棒状の物)をイメージする物をもつと、それらを伸縮自在(最長2メートル)の棍棒ドラゴンロッドへと変化させることができます。



必殺技


スプラッシュドラゴン

ドラゴンロッドを高速で敵に突き立てると同時に、先から封印エネルギーを敵に流し込みます。



仮面ライダークウガのことなら仮面ライダークウガのすべて 仮面ライダークウガのブログ」でどうぞ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40313723
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。